Orbray株式会社(旧アダマンド並木精密宝石)ブログ。技術のトレンド、製品のワンポイント、SDGsなどについて紹介していきます。

「となりのカイシャに聞いてみた」に出演しました

となりのカイシャに聞いてみた
   最終更新日:    公開日: 2023/12

広報室

社長の並木里也子がラジオ番組「となりのカイシャに聞いてみた supported by オリックスグループ」に出演しました。2回ほどラジオ番組には出演したことがありますが、毎回勝手が違うので、最初はかなり緊張をしていました。しかしながら、パーソナリティーの小堺翔太さん、北川楓花(きたがわふうか)さんのリードが良く、緊張も徐々にほぐれ、最後のほうは楽しみながら会話が弾んでいました。

この番組は、ゲストの仕事だけではなく、プライベートのことなど様々なことを聴くビジネスバラエティー番組です。主には東北6県で番組を放送されていますが、現在はPODCASTなど、日本全国で聴けるようです。

まずは、Orbrayの会社、技術紹介です。Orbrayの製品は、見えないところで使われているので、なかなか説明が難しいです。また工業用宝石って? 宝石って、指輪とか、ネックレスに使われるのではないの? そんなところから会話が始まりました。
最近ではダイヤモンドに注目が集まっています。でもダイヤモンドって、どんなところに使われるの? と興味津々でした。当社のホームページを事前に見ていただき、鋭い質問もされていました。

並木がスノーボードの選手だったという経歴にもかなり驚かれていました。社長がワールドカップに出場したことがあるというのも、なかなかめずらしいかもしれませんね。

その経験を活かして、仕事の上でどのように役立っているのか? また何を取り組んでいるのかなど、聞かれていました。

放送は、2週(12月16日と23日)にわたって行われます。放送時間詳細は、番組ホームページをご参照し、是非 聴いてみてください。

番組ホームページ https://jfn.co.jp/lp/tonarinokaisha/

TAG
タグ
DCコアレスモーター MEMS SDGsの取り組み インタビュー エナジーハーベスティング オーディオアクセサリー コアレスモーター サファイア セラミック ダイヤフラムポンプ ダイヤモンド ダイヤモンド基板 ディスペンサーノズル フェムト秒レーザー フェルール フォトニクス ブラシモーター ブラシレスモーター マイクロ波 ルビー レコード針 レンズドファイバー レーザー加工 ロボット ロボットハンド 光ケーブル 光コネクタ 光ファイバ 光通信 内径測定 医療製品 半導体 協働ロボット 吸着ノズル 小型モーター 手術用ロボット 振動発電 測定器 測定機 無電源 環境発電 精密ノズル 腕時計用外装部品のはなし 腕時計部品 蓄音器
Pagetop